ご案内。


○ こちらは管理人・篁ぬえ[たかむら ぬえ]が運営する水彩中心の絵サイトです

 主に不朽の名作(迷作?)『聖闘士星矢』中心。
 “癒し”と“安らぎ”を追い求める健全サイト
 更新はのんびりと

○ 2005.03 開設

○メインジャンルは『聖闘士星矢』。その他『百鬼夜行抄』『時遥か3』『侍7』などなど、そのときの気分で増えたり減ったり。最近は『脳噛ネウロ』と『大神』と『京極堂シリーズ』が熱い!

○ サイト内にあるバナー・フリー絵以外の画像の無断転載・転用禁止

○リンクについてはメニューの“輪”参照

○キリ番のご報告はメールフォームにて。
リクエストは当サイト内にあるジャンルでお願いします。
・・・あと、管理人は色気のある絵は描けません。
カプ絵を注文されてもせいぜい仲良し程度が限界です。


○御用の方はトップのメルフォにてお願いします。

○PROFILE

名前 篁ぬえ(タカムラヌエ)

色々 ぎりぎり昭和の6月20日生まれ 双子座のA型 一応女子大生 福岡在住の長崎人

好き:絵を描くこと・読書
    聖闘士星矢・車田正美作品・CLAMP作品・今市子作品・

生涯一度は触れておいて損はないと思うお勧めの名作:聖闘士星矢、プリンセス・チュチュ、魔人探偵脳噛ネウロ、大神、
備考:ぐうたらで神経質。双子座特有の二重人格の気有り。
   色々矛盾した性格。尊敬する人は老子と韓非。
80年代の熱血系少年漫画が大好き。アイラブ昭和。
   歳の割には内面が老けているとよく言われる。
   自称『流行をクロールで逆流する女』『生きた化石シーラカンス』









○星矢について

私が生まれる前後に連載されていたWJ誌上最高傑作の少年漫画。
その名も『聖闘士星矢』!
「聖闘士」と書いて「セイント」、「小宇宙」で「コスモ」、「女神」で「アテナ」と読む、そんな不思議ワールド。
兎に角、私はこの作品が大好きです。
そこら中からわき上がる暑苦しいまでの根性も、
ちょっと特殊で異常な面々が織りなすドラマティックな展開も、
本人達はいたって真面目なのに思わずクスッと笑ってしまうツッコミ所満載な数々の名場面も、
もう全てが愛しいです。
御陰でここ数年、星矢絵ばっかり描いています。
本当に面白いので、知らない方は是非是非読んでみましょう。
(近年話題の冥界編アニメ続編の声優問題については
あえて何も言いません。ただ、かなりやるせない気分です。)

○星矢に関する管理人の色々

好きキャラ:一番好きなのが蠍座のミロ。とにかく可愛くてカッコよくて素敵な子!次いで我等が女神こと城戸沙織嬢と諸悪の根元である双子座のサガ(の黒い方)。
私の中の星矢世界はこの三人によって構成されていると言っても過言ではない。
その他、羊一家、天秤座、射手座、双子(この場合は白と愚弟)、双子神などなど。
あと、ルネとエスメラルダは別格で好き。基本的に聖域中心でみんな大好きです。
2008年の目標は海や冥界にも手を出そう!


















無料ホームページ掲示板